イメージ CREATE THE LOGISTICS OF THE FUTURE. みらいの物流を創造する。

MESSAGE あなたのチカラで
暮らしと経済を
つなげる。

トラック輸送は、日々の生活や経済活動を支えるために必要不可欠な役割を果たしています。
さまざまな物流ニーズに迅速かつ効率的に対応するため、
経験豊富なプロフェッショナルから初心者、他業種出身の方々まで、
物流のプロフェッショナルであるトラックドライバーや関連職種の人材を積極的に募集しています。
私たちと一緒に、信頼性の高い物流サービスを提供し、社会や産業の成長を支えましょう。

物流業界の強み VALUE

  1. イメージ

    01安定した将来性。

    物流ニーズは、経済や暮らしの発展とともに拡大しています。人々の暮らしがあるかぎり、そのニーズが途絶えることはありません。トラック輸送産業は、将来にわたって安定的な人材ニーズがある数少ない業種であるといえます。

  2. イメージ

    02新たなスキルに挑戦

    大型車両のみでなく普通免許で運転できるトラックもあり未経験者でも気軽に挑戦できます。また運送会社によっては免許を取得する際に補助を出す会社もあり、新たなスキルに挑戦も可能です。

  3. イメージ

    03十人十色の働き方を。

    物流業界にも様々な仕事があり、お客さまとコミュニケーションをとる仕事、一人で長時間集中する仕事、仲間と協力する仕事などそれぞれの方の得意な働き方で働くことができます。

物流業界の将来性 FUTURE

働きやすい職場環境を目指して
10年前と比較すると、事業用トラックの事故は約40%減少、
安全に対する取り組みや安全機器の導入により安全性は高まっています。
女性も高齢者も!
女性や高齢者の活躍の幅が広がる中、トラック運送業でも多様な働き方が広がってきています。
子育てに合わせた柔軟な勤務時間や長く安心して働ける施設や環境の整備に力を入れる運送会社が増えています。
そんな中、岡山県トラック協会では、
女性ドライバーの一日に密着した広報動画を公開していますので、是非ご覧ください。

人材確保対策として LIST

お持ちのホームページならびに上記「AirWork採用管理」で作成したHPは
岡山県トラック協会ホームページ以外にも国土交通省、全ト協の人材確保対策ページに掲載され、
多くの求人者の目に触れることが可能です!

岡山県内の
加盟企業求人一覧